バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

セネッティの苗

台風後に園芸に対するテンションがガタ落ちしていた頃「あ~植えっぱなしで綺麗なお花が咲く苗を植えたいな…」と思いながらホームセンターを徘徊し、セネッティという花苗を購入しました✨今から2ヶ月以上は前のことなのですが。

f:id:yamataro_sgr:20221013150311j:image

キク科の植物で、来春くらいまでの寒い時期に華やかなお花を咲かせてくれるようです🎵花色はブルーバイカラーのものにしました。別の花色の苗ももう1つくらい買ってきてもよかったかも💦

 

そして現在順調に成長していて、やっとお花も開花してきました✨

f:id:yamataro_sgr:20221230104356j:image

暑さには弱いようなので、2月末くらいまでにバッサリと切り戻せば春にはもう一度満開の姿を見せてくれるとのこと。楽しみにしたいと思います🎵

 

www.suntory.co.jp