バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

アメリカテマリシモツケ三人衆(ディアボロ・マゼルトブラウン・ピンクアイス)

以前、通り沿いの庭に地植えしようと思ってアメリカテマリシモツケディアボロの苗を買っていたのですが。

 

私の不注意で一度モロに真夏の西日に晒してしまいまして…。そこから弱ってしまいご臨終になってしまいました涙 「強健で育てやすい」とされている植物を枯らしてしまうとかなり凹みますね涙

 

その後も「次こそは元気に育てるぞ…❗️」と意気込んでいたのですが、最近かなり涼しくなってきましたし改めて育て始めるには良い時期かなと思いまして、苗木をゲットしてきました✨でもまた失敗するかもという恐怖もあり、ディアボロだけではなく、マゼルトブラウンとピンクアイスという品種の苗も一緒に笑

f:id:yamataro_sgr:20221025204631j:image

 

いつものスリット鉢に植え替えてみましたが、大丈夫かな…💦

f:id:yamataro_sgr:20221025204652j:image

今度こそ枯らさないように慎重に見守っていきたいと思います💧