バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

今年買ったイチゴの苗(ローズベリーレッド)

昨年は、蜜香というイチゴの苗を購入して育てていたのですが。

グングン育って元気だったのですが、私が人工授粉させるのを忘れていたため、実は本当にちょっとしか収穫できませんでした💧ちなみにその後も全く枯れる気配がないので、とりあえず庭の空きスペースに地植えしているのですが、猛暑にも負けずどんどんランナーを伸ばしていっています笑

 

次こそはたくさんの実を…❗️という野望を抱いてホームセンターのイチゴの苗コーナーに行ったところ、「花も実も楽しめる❗️」というフレーズが目に留まり、今年はローズベリーの苗を買ってみました✨

f:id:yamataro_sgr:20221013133918j:image

 

お花も綺麗とのことなので、期待を込めて植木鉢に植え替えました。

f:id:yamataro_sgr:20221014113828j:image

ジャムを作れるくらい実がなったらいいのにな~と夢想しています笑 今後の成長が楽しみです🎵