バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ヒューケラの苗の買い足し

昨日に続いて、ひさしぶりのホームセンターで苗を買ってきた話です。シュウメイギクに加えて、ヒューケラの苗も新しいものが入荷していたので購入してきました✨

f:id:yamataro_sgr:20220926001252j:image

 

パリという品種と。

f:id:yamataro_sgr:20220926001305j:image

フォーエバーパープルです🎵

f:id:yamataro_sgr:20220926001323j:image

 

どこかに地植えしようとは思っているのですが、とりあえずはミニプランターに仮で植え替えています💦

f:id:yamataro_sgr:20220926161225j:image

 

ヒューケラ、以前に作った不格好な寄せ植えに入れていたのですが。

 

夏の暑さに耐えきれなかったようで、クッパーカスケードという品種は枯れてしまいまして、もう一方のグレープソーダは弱弱しいながらも生育しています💧

f:id:yamataro_sgr:20220926001448j:image

2つの寄せ植えは同じ場所に置いていたんですけど、やはり品種によって差があるのですね💦

 

これから秋が深まっていくとはいえまだ暑い日もありますので、今回買った苗をどこに植えるかは悩ましいなと💦とりあえずは今の状態をキープしてくれたらなと思っています💧