バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

シュウメイギクの苗

台風15号、東海地方で大きな被害が出たとのこと。皆様のお住まいの地方は大丈夫だったでしょうか💧私も14号のことでいつまでメソメソしてるんだよという感じですが、庭木がボロボロになった精神的ダメージを癒すため、しばらくぶりにホームセンターの園芸コーナーに行ってきました。9月も下旬になりましたし、そろそろ新しい苗がいろいろと入荷しているのではないかなと期待しまして💦

 

そして、「ガーデニングに対する気持ちをまた盛り上げていくためだから」という言い訳でシュウメイギクの苗を4つ買ってしまいました笑 お花の形も色もそれぞれ個性的なものでどれを買うか絞り切れず💦

f:id:yamataro_sgr:20220925234939j:image

 

まずは色の濃いものから。プリンツハインリッヒという品種です。

f:id:yamataro_sgr:20220925235007j:image

続いてハドスペンアバダンス。

f:id:yamataro_sgr:20220925235022j:image

セプテンバーチャーム。

f:id:yamataro_sgr:20220925235039j:image

最後にオノリーヌジョベールです。

f:id:yamataro_sgr:20220925235050j:image

まだどれもお花は咲いていませんので、このラベルのとおりの美しい花が咲くのが楽しみです🎵丈夫な性質で育てやすいとのことなのですが、本当に期待していいのかなと信じ切れていません笑 地植えする予定なのですが、4つをまとめて植えるか、分散させて植えるか迷い中です💧早めに決断して植え付け作業に取り掛かりたいと思います💦

 

www.shuminoengei.jp