バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

赤札処分コーナーの苗19 セダム・クローバー

前回の赤札処分コーナーで買った苗は全然傷んでいるものではなかったのですが。

今回買ったものはだいぶ見た目が貧相ではありましたがかなり安くなっていましたので、うまく蘇ればラッキーかなくらいの気持ちで買ってきました笑 セダムとクローバー、それぞれ2種です🎵

まずはセダム

f:id:yamataro_sgr:20220720123807j:image

左はアクレアウレウム、右はミモザという品種のようです。右のセダムのポットの中は雑草の割合の方が多いくらいです笑

 

続いてクローバー ↓

f:id:yamataro_sgr:20220720123830j:image

左はティントロゼ、右はティントシアーと書いてありますね。こちらは伸びすぎて見た目が悪いだけで、株が弱っているという感じではありません。

 

とりあえずセダムは鉢植えで養生して、もしボリュームが回復したら庭のどこかにグラウンドカバーとして地植えしようと思っています💧

f:id:yamataro_sgr:20220720124000j:image

 

クローバーのほうは、庭の入り口のドア付近の足元に植えてみました💧

f:id:yamataro_sgr:20220720124035j:image

雨の日に植えたので余計にべチャッとなってしまっているのかもしれませんが、雑草感がすごいです笑 頑張って成長してほしいです。

 

その後、1ヶ月経過した様子なのですが。

セダム

f:id:yamataro_sgr:20220901072826j:image

クローバー ↓

f:id:yamataro_sgr:20220901072643j:image

どちらも順調に生育しているようです、強いな~✨今後のさらなる成長に期待したいと思います🎵

 

www.shuminoengei.jp