バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

水やり能力強化のため、水中ポンプを購入しました✨

現在のところ、日々の水やりはホームセンターで買ってきたホースリールを活用してシャワーでバシャーっとやっているのですが、やはり水道代も多少は気になるところです…。そして、今は夏ということで、週末が来るたびに子ども達がビニールプールで遊びたがります💧プールに貯めた水もそのまま捨てたら勿体ないような気がして、可能なかぎりはジョウロで汲んで水やりに活用していました。

でも、正直に言うといちいち水を汲んで家の周り1周分の水やりをするのは手間がかかりすぎる…。ということで、ここは文明の力により、ポンプでプールの水をくみ上げてから散水できれば最高じゃないかと思い、Amazonで早速水中ポンプを購入しました🎵

f:id:yamataro_sgr:20220719175630j:image
f:id:yamataro_sgr:20220719175639j:image

Amazonプライムデーで安くなっていたものですから笑 とりあえずベストセラー1位を買っておけば大ハズレということはないでしょという安易な消費者です。長い目で見ればポンプの代金分は元が取れるはず、と思いたいです笑 水の再利用も自然環境にとって大事なことだし、けっして無駄遣いではないぞと自分に言い聞かせながら笑

 

このポンプに、いつも使っているホースリールを連結しまして。連結のためのワンタッチアタッチメントはホームセンターで買ってきました。水やりには問題ない程度の勢いで水が出せます。静止画では伝わりにくいかもしれませんが💦

f:id:yamataro_sgr:20220720082747j:image

そして、水中ポンプ導入により子どものビニールプールだけではなくお風呂の水を撒くこともできるようになりました✨まだそちらは試せていませんが、近いうちにチャレンジしてみようと思っています🎵