バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

赤札処分コーナーの苗14 サルビアの苗

玄関先に置く鉢植え、常緑でボリュームのあるものをいくつか育てて季節ごとに入れ替えたいなと思っているのですが、その候補の一つとして、赤札処分コーナーで宿根性のサルビアの苗を買ってきました✨

f:id:yamataro_sgr:20220622160300j:image

品種名は「スーパーサルビア ロックンロール ブルーティアーズ」となっています🎵

 

植替え完了❗️

f:id:yamataro_sgr:20220622160321j:image

モリモリ成長すれば高さは1mを超えるようなので、このまま順調に頑張ってほしいです✨

 

ついでに、庭に植えているサルビアの仲間についても記録しておきたいと思います。

こちらは「ホットリップス」という品種のチェリーセージ。とっても可憐です🎵

f:id:yamataro_sgr:20220622160359j:image

 

こちらは普通の(?)チェリーセージ。花は今は付いていません。

f:id:yamataro_sgr:20220706142533j:image

 

こちらはメキシカンセージ。

f:id:yamataro_sgr:20220706142543j:image

 

どのサルビアも元気に育ってほしいですね🎵

 

www.shuminoengei.jp