バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

1000輪咲きヒマワリの苗

最寄りのホームセンターの通路を歩いていると、夏らしい花の苗がたくさん置いてある中で一際目立っていた見本鉢。

f:id:yamataro_sgr:20220624133634j:image

「サンビリーバブル ブラウンアイガール」という品種でした🎵あ、こないだの趣味の園芸のヒマワリ特集で超多花性だと紹介されていた品種だ❗️と一瞬でテンションが上昇しました笑 小市民なので一年草はなんとなく買うのがもったいないような気がしてしまうのですが(ちなみに多年草だからといって来年咲かせられるかどうかは私の園芸の腕では怪しいです笑)これは華やかでいいなぁと思ったので我が家にも1株お迎えしました✨

f:id:yamataro_sgr:20220626182008j:image

 

植え替えも完了❗️

f:id:yamataro_sgr:20220626182014j:image

大きい鉢に植えたほうがよいとのことだったので、10号サイズのプラ鉢に入れてみました🎵はやく大きくならないかな~と楽しみです✨

 

www.shuminoengei.jp