バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ダイソーの苗&種 ヤツデ、コキア、ルコウソウ

ホームセンター同様、引っ越し直後はこまごました日用品などを買いに100円ショップに行く機会が増えました。ついでに買ってしまった植物達の記録をしておきたいと思います笑

 

・ヤツデ

ダイソーの300円の観葉植物。日陰(室内)でも育つ植物を物色中にヤツデが入荷していたので購入✨

f:id:yamataro_sgr:20220606134726j:image

植え替え完了❗️

f:id:yamataro_sgr:20220606134756j:image

とりあえず室内の棚に置いていますが、大きくなれば庭の日陰ゾーンに地植えしてもいいなと思っています🎵

 

www.shuminoengei.jp

 

そして、ダイソーで売られている2個で100円の種も買っちゃいました🎵

f:id:yamataro_sgr:20220606134836j:image

・コキア

コキアはホウキみたいで可愛いよな~と以前から思っていたので、自分でも育ててみようと買い物かごに入れました✨

種がとても細かいです💦

f:id:yamataro_sgr:20220614144705j:image

とりあえず空いた鉢に数粒ずつ蒔いてみましたが、大きく育ったら庭のあちこちに配置したいので頑張って育ってほしいです✨

 

www.shuminoengei.jp

 

ルコウソウ

完全にジャケ買い状態ですが笑 星形の花がとっても可愛いです✨

コキアに比べたら大きな種です。

f:id:yamataro_sgr:20220614144730j:image

種まき完了❗️

f:id:yamataro_sgr:20220614144842j:image

1番大きな鉢がルコウソウ、残り3つがコキアです✨ルコウソウはつる性でグリーンカーテンとしても活用できるそうで。ある程度の大きさまで育ってきたらどこに配置するか考えたいと思います🎵

 

www.shuminoengei.jp