バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ビカクシダ栽培日記12 どこで日光浴をさせるか問題

新居では玄関ホールの壁に引っ掛けられているビカクシダ達ですが。

f:id:yamataro_sgr:20220614105137j:image

 

玄関メンバーはちょっと日照が足りないだろうと思われるので、日中は外に出して日光に当てたいのですが、どこかにフックを引っ掛ける場所を作らなければいけません。そこで、ウッドデッキ横に置いているアルミ製フラワースタンドと壁の間にトレリスを立ててぶら下げようと、ホームセンターでトレリスを買ってきたのですが…。庭に運び込もうとしてふと門扉を見たら「え、ここに引っ掛けたほうがよくない?壁面より風通しもいいわけだし。」と気づいてしまいました笑

 

この門扉に ↓

f:id:yamataro_sgr:20220614105343p:image

 

こうです笑

f:id:yamataro_sgr:20220613123357p:image

 

元々夜は家の中に戻すつもりなので、これで特には問題ないような気がします笑 唯一心配なのは子ども達がふざけて触るかもしれないことくらいですかね💦しばらく気をつけておきたいと思います💧

 

ちなみに買ったトレリスは、花壇のスタージャスミンのところに設置しました笑

f:id:yamataro_sgr:20220614105358j:image

無駄にならず良かったです笑