バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

種まきいろいろ(月桃・ボリジ・初雪草)

新居に移ったら種まきしようと思って買っていた種を最近蒔いてみましたので、記録しておきたいと思います✨

f:id:yamataro_sgr:20220606132135j:image

 

まずは先日の沖縄土産の月桃

f:id:yamataro_sgr:20220606132115j:image

苗を植え付けて空になったポリポットに3粒ずつ蒔いてみました。

f:id:yamataro_sgr:20220609135259j:image

発芽までは一ヶ月くらいかかるようなので、気長に待ちます💧

 

lovegreen.net

 

続いてボリジ。見た目が可愛いだけでなく、エディブルフラワーとしても色々活用できるハーブだそうです✨

f:id:yamataro_sgr:20220606132153j:image

数年前、山口もえさんが出演していた趣味の園芸で牛乳パックで植物を育てる話が出ていたとのことで、私も真似してみました笑 発芽から植替えくらいまでの時期にはちょうどいい大きさのように思ったので✨

f:id:yamataro_sgr:20220609135312j:image

 

www.shuminoengei.jp

 

最後に初雪草。これは「氷河」という葉っぱに斑が入る品種です。夏の暑い時期に涼しげな風景になるといいな~と思って買いました✨

f:id:yamataro_sgr:20220606132243j:image

 

これも牛乳パックプランターで✨

f:id:yamataro_sgr:20220609135425j:image

どれも発芽が待ち遠しいです🎵

 

greensnap.jp