バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

家づくり日記26 外構工事の進捗✨

私が最も楽しみにしている外構工事も日々着々と進んでいるので、途中の記録も残しておこうと思います✨

最終的な設計図(配置図)はこんな感じで↓

f:id:yamataro_sgr:20220531072801j:image

 

通り沿いのフェンスはあと少しで完成。

f:id:yamataro_sgr:20220531073126j:image

 

門柱あたり。

f:id:yamataro_sgr:20220531073902p:image

徐々に作業が進んでいます。

f:id:yamataro_sgr:20220531073919p:image

 

ウッドデッキ横の花壇。

f:id:yamataro_sgr:20220531074720j:image

 

1番「お〜すごい❗️」と思っているのが駐車場あたりで、デザインが曲線なものですからコンクリートの木枠も曲線で、これだけでも綺麗です笑

f:id:yamataro_sgr:20220531074910j:image

だんだんとコンクリートが入りました。洗い出しの作業も初めて見学しましたが面白かったです✨

f:id:yamataro_sgr:20220531171316p:image

木枠が外れたあとの隙間には玉竜が植えられる予定です🎵

 

あと大きな作業は敷石の施工でしょうか。面倒なデザインでお願いしてしまって作業をしてくださっている職人さんには申し訳ないですが、今後も作業を見守りたいと思います✨