バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

赤札処分コーナーの苗12 ヒマラヤソケイ イエローバタフライ

昨日に引き続き、赤札処分コーナーで買ったヒマラヤソケイ(キソケイ)イエローバタフライの苗です✨モクセイ科ソケイ属(ジャスミンの仲間)の植物とのこと。明るい葉色が綺麗で思わず買い物かごに入れてしまいました笑

f:id:yamataro_sgr:20220520160101j:image

 

長い間売れていなかったようで、過去最高に根が鉢から飛び出しています💧

f:id:yamataro_sgr:20220520160316j:image

そのまま株元を引っ張っても出てこないので、仕方なく鉢から出ている根をちぎりました💦

f:id:yamataro_sgr:20220520160409j:image

 

そして植え替え❗️

f:id:yamataro_sgr:20220520160434j:image

う〜ん、瑞々しい✨素敵です✨一回り大きい鉢に植え替えたのですがどちらも黒なので、植え替え前とあまり見た目が変わりません笑

地植え向きの低木とのことなので、もうちょっと大きくなったらどこかに植えようかなと思います🎵

 

www.uekipedia.jp