バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

星空マムの苗

最近、子どもからのおねだりに弱い自覚があります...。特に植物の苗とかだったりすると「おぉ、同好の士よ✨」みたいな気持ちになって財布の紐がユルユルになります笑

 

今回は、幼稚園の親子遠足で見たノースポール(クリサンセマム)の苗がほしいと言うのでホームセンターに来たのですが見つからず...💧

f:id:yamataro_sgr:20220419165008j:image

 

代わりに買ってあげたのがこの「星空マム」の苗です。

f:id:yamataro_sgr:20220411132614j:image

「アズーロコンパクト」に続いてサントリーさんの苗ですね。

www.suntory.co.jp

 

子どもが選んだので値段は特に気にせずレジに持っていったのですが、お会計が500円くらいで「え、意外と高いな💧」と思ったのは子どもには秘密です笑 近所のホームセンターではこういう草花の苗は300円くらいのものが多いので笑

 

植え替えも完了✨

f:id:yamataro_sgr:20220411132947j:image

 

うまく夏を乗り越えることができれば秋や来春にも花が咲くとのことです✨お世話を頑張りたいと思います🎵