バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

子どもと一緒にミニトマト栽培🎵

1番上の子とホームセンターに行ったとき、「これ育ててみたい✨」と指をさしたのがミニトマト。本人はそんなにトマト好きなほうじゃないのにな?と思っていたら、「末っ子ちゃんがトマト大好きだから食べさせてあげたい❗️」とのことで、親バカな私は「なんて優しい子なんだ...❗️」と感動し速攻で買い物カゴに入れました笑

 

購入したのはこちらの品種、サントリー本気野菜シリーズの「純あま」です✨

f:id:yamataro_sgr:20220402202021j:image

f:id:yamataro_sgr:20220402202031j:image

このPOPの写真の子はなかなかいい表情をしていますね笑 糖度が11度という果物並みの甘さだそうです、期待してしまいます🎵この品種に限らずトマトなど夏野菜の苗はどんどん売れていました。野菜作りのシーズンですね✨

 

植え替えも完了✨

f:id:yamataro_sgr:20220405080237j:image

新居に引っ越す頃にはもう少し大きい野菜栽培用コンテナに植え替えて支柱を立てようかと🎵できれば実が鈴なりになってるところを見せてあげたい...❗️親子でお世話を頑張ります笑

 

www.shuminoengei.jp