バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

スキミア・ルベラの苗

前々から探していたスキミアの苗をメルカリでゲットしました🎵最近ぼちぼち引っ越しに備えるために色々なものをメルカリで処分していて、ある程度売り上げがたまると植物を購入するという大変楽しいサイクルとなっております笑

 

ルベラという一番ポピュラー(おそらく...)な品種です✨届いたときの様子です↓

f:id:yamataro_sgr:20220407201420j:image

お花の時期は過ぎていますが、その分お手頃価格でした🎵根も大丈夫そうで安心です。

f:id:yamataro_sgr:20220408104054j:image

 

植え替え完了✨まぁあと1ヶ月くらいで地植えの予定ではありますが💦

f:id:yamataro_sgr:20220408104105j:image

 

まだまだメルカリで狙っている植物があるんですよね…。また売り上げがたまったら購入したいと思います笑


lovegreen.net