バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

家づくり日記11 地鎮祭を行いました

ご無沙汰しております、そして遅ればせながらあけましておめでとうございます🙇‍♀️私が試験勉強でヒーヒー言っている間にも時は流れ、先日無事に地鎮祭を行いました✨

f:id:yamataro_sgr:20220120144802p:image

 

ご近所の神社の神主さんにお願いし(こまごましたことはハウスメーカーの営業さんが手配してくださっています)、施主の我々は参加するのみでしたが、無事に終わってよかったです🎵

 

お供えもの、地鎮祭が終わったらもしかしてもらえるのかなと一瞬思ってしまった自分が恥ずかしいです笑 お酒はいただきました✨

f:id:yamataro_sgr:20220120144316j:image

 

地鎮祭の儀式とは関係ないですが、地面には図面どおりに紐が張ってありました。この場所に建つんだなと感慨深いものがあります。

f:id:yamataro_sgr:20220120145305j:image

 

これでいよいよ来月頭から着工ということになります✨内装などまだまだ打ち合わせが終わっていないんですが💧色々な意味で春が楽しみです✨