バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ウエストリンギアの苗

年末の大掃除も兼ねて不用品をメルカリで処分→売り上げで植物を買う、というパターンを繰り返しています笑 今回買ったのはウエストリンギアの苗です🎵

f:id:yamataro_sgr:20211125120658j:image

 

斑入りなのでおそらくスモーキーホワイトという品種なのかな…?オーストラリアの植物ですが、とにかく丈夫で病害虫もほとんどなく、常緑の美しいシルバーリーフが楽しめるということで、生垣かグラウンドカバーにしようと思って購入しました✨

 

結構根が回っている...。

f:id:yamataro_sgr:20211125120730j:image

 

植え替えも無事に完了✨

f:id:yamataro_sgr:20211125120742j:image

 

う~ん、これはかなり好みの葉っぱです✨

f:id:yamataro_sgr:20211125120748j:image

 

どうも私は斑入りの葉が好きなようで、どちらか選べるなら斑入りを選んでしまっています笑 ウエストリンギア、成長すると1.5mくらいのこんもりとした姿になるようなので、新居の庭では地植えして1mくらいまで大きく育ててみたいです🎵

 

gardenstory.jp