バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

月下美人に支柱を立てる

ホームセンターでついつい買ってしまった月下美人の苗ですが。


気温が何度まで下がったら部屋に入れるかネット検索していたところ、今さらながら支柱を立てれば上に伸びることを知りました💧現在は葉が昆布みたいにベラベラと垂れているので、なんか写真で見る月下美人のイメージと違うよなぁと思っていたんですよね笑 

 

とりあえず普通のリング支柱で良いみたいなので100均で買ってきました。いつもはダイソーが多いんですが、今日のはセリアです笑

f:id:yamataro_sgr:20211104105847j:image

 

でも茎のようなしっかりした部分がほとんどないので、葉に傷がつかない程度にゆるく園芸用ビニールタイで固定してみました💧う~ん、こんなもので大丈夫なのかちょっと怪しいですが💧
f:id:yamataro_sgr:20211104105842j:image

 

そして作業中に気付いたんですが、めっちゃ可愛い芽のようなものが出てきていました✨まずは元気に成長しているようなので安心しました。
f:id:yamataro_sgr:20211104105844j:image

 

とりあえず最低気温が8℃くらいまで下がってきたら室内に入れた方が無難なようなので、来週くらいからは室内で管理したいと思います❗️