バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

アジサイの苗(アナベル&マジカルショータイム)

先月ホームセンターで赤札処分品の山アジサイの苗を購入したところですが。

 

実は2ヶ月ほど前にネットでアジサイの苗を注文していたんです。いつ届くんだろうか…と思っていましたが、先日ついに届きました笑 アメリアジサイアナベルと、マジカルショータイムという品種です✨

 

アナベル段ボール箱の中でこのような状態でした↓

f:id:yamataro_sgr:20211016174521j:image

処分品の山アジサイが貧相すぎて可哀想と思っていましたが、今の時期は落葉するので普通の苗も同じような状態だったんですね笑 どうせならお花が満開の時に鉢植えで買っておけばよかったなぁと思ったりしました笑

 

もう一つのマジカルショータイムです↓

f:id:yamataro_sgr:20211029213023j:image

こちらはまだ葉っぱも青々としています✨今までのアジサイが落葉中のような見た目の株ばかりだったので、箱を開けたときに「え、これアジサイ⁉️」と逆に驚きました笑

マジカルショータイムの他にもマジカルパーティータイム、マジカルレボリューションとかいろいろあって総称してマジカルシリーズというらしいんですが。魔法少女っぽさもある名前で可愛いです笑

 

植え替えも無事に完了✨

f:id:yamataro_sgr:20211101141715j:image

 

新芽が出始める時期になるのが待ち遠しいです🌿でもこれでアジサイの鉢植えが5つになってしまいましたので、来年ちゃんと芽吹いて花が咲きそうだったらお花が好きな人にプレゼントしてもいいかもなと思っています笑

 

www.shuminoengei.jp