バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

メキシカンライムの苗

柑橘類第2弾、メキシカンライムの苗が届きました✨個人的には自宅庭で収穫できたら嬉しい果実ナンバー1かもしれません笑 炭酸水にしろアルコールにしろ、ライムを入れるのが大好きなのです🎶まぁ出産してからはアルコールはあまり飲む機会がなかったりするんですが、末っ子がもう少し大きくなればまた家でも飲みたいな〜という野望はあります笑

 

ライムの品種ですが、タヒチアンライムという品種もあってどちらにしたらいいかなぁと思いつつ。最終的には、コロナビールにはやはりライム、コロナビールといえばメキシコということでメキシカンライムに決めました笑 このご時世、コロナビールは名前がちょっと可哀想な感じですけども💧

今回改めてコロナビールの公式ホームページを見たら、国産のライムを活用するプロジェクトなども取り組んでおられるようです✨

corona-extra.jp

 

苗の配送、今回は大きめのダンボール箱でした。

f:id:yamataro_sgr:20211027135706j:image

 

そして使用農薬証明書。

f:id:yamataro_sgr:20211027135733j:image

 

苗の植え替え完了✨

f:id:yamataro_sgr:20211027144108j:image

 

新芽も出ています🎶

f:id:yamataro_sgr:20211027144145j:image

 

最終的には自分で育てたライムでこうするのが夢ですね笑 頑張ります♫

f:id:yamataro_sgr:20211027055612j:image