バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

金&銀木犀がまた咲いた♪

赤札処分コーナーで買った金木犀と銀木犀ですけれども。

このときにほんのちょっとだけ花が咲いて「やった~✨」とか喜んでいたんですが笑

改めて、部屋の中に香りがするくらい金木犀の花が咲きました🎵

 

蕾の状態から

f:id:yamataro_sgr:20211027145750j:image

 

無事に開花✨

f:id:yamataro_sgr:20211102112632j:image

 

銀木犀のほうはほんのちょっとだけ蕾がついたんですけど💧

f:id:yamataro_sgr:20211027145756j:image

 

こちらも無事に咲いていました🎵本にも書いてあるとおり、金木犀にくらべると香りはかなり弱いですね💧でも咲いただけでも十分です✨

f:id:yamataro_sgr:20211102112647j:image

 

そして新芽も出てきているようです。寒くなる前に少しは成長するのかな?

f:id:yamataro_sgr:20211102112655j:image

 

ベランダに色々な庭木の苗を置いてますけど、気が付くと洋風の庭に合うような植物が多くなっていて💧どちらかというと和のイメージのある金木犀と銀木犀をどこに植えようかな~と思っていたのですが、やはりこの香りは素晴らしいので、絶対に庭のどこかには植えようと改めて決意しました笑