バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ブッドレアの挿し木④まだまだ粘りたいけど...

挿し木してから2ヶ月弱、引き続きゆっくりと下降線を辿っているように思われるブッドレアです。前回の様子はこちら↓

 

少なくとも1本はまだ生きている、と信じているんですが笑 ちょっとだけ芽が出ていたんですけど、この芽がまだ大丈夫なのかは不明で…。

f:id:yamataro_sgr:20211024144513j:image

 

この1番マシな1本には、寒くなってきたしとりあえず風防があったほうがいいかなと思ってプラケースのようなものを被せてみています。これが何の空き箱かは思い出せないのですが笑 ときどきメネデール入りの水をかけて様子を伺いつつ…。

f:id:yamataro_sgr:20211024144532j:image

 

実は先日、玄関脇の日陰に置いたまま出かけまして、不在の間に置き配の郵便物が当たったらしく、挿し木の枝が土から抜けて地面に転がっておりました...。急いで挿し直して水をかけましたが💀

そんなところに置いていた自分が一番悪いし、興味ない人からすれば枯れ枝が土に挿さってる謎の物体ですもんね💀頭では分かってはいるんですが、転がった枝に気づいた瞬間思わず声が出てしまいました💧逆に言えばこのくらいのことが重大事件というのは日々とても穏やかに過ごせているとも言えるのかも...。すみません、ポジティブに考えようと努力はしてますがまだ立ち直ってません笑 

 

ますます寒くなっていきますが、もう少し見守りたいと思います…。