バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

家づくり日記③外壁の色をどうする問題

昨日は夫婦そろって家の打ち合わせに行きました。間取りの最終確認をはじめとして色々と話し合ったのですが(疲れました…)、いま私を悩ませているのは外壁の色を何色にするかということで💧外構をどうするか以前の問題です笑

 

白っぽい色の壁のほうが植物の緑は映えるよな~と思いつつ、壁面の汚れも目立ちそうだなと…。車のボディーの色と一緒で、汚れが目立ちにくいのはグレーくらいの色だよなぁと思ったり。とにかく家の中も外もメンテナンスに手間がかからないようにしたいんですよね、家事能力が低いので笑

 

少しは候補を絞りつつ…

f:id:yamataro_sgr:20211022142056j:image

f:id:yamataro_sgr:20211022153451j:image

f:id:yamataro_sgr:20211022142129j:image

1、2、3枚目ともに左側のほうが好みかなぁと思いつつ「絶対にこれだ✨」ってわけでもないしなぁ笑 あまりこだわりがなくてすみません笑

外壁材の見本1枚を見るのと、家全体を見るのとではまた印象も違うでしょうから、近いうちに実際にこの外壁材を使っておられるお宅を営業さんと一緒に見学させていただく予定です💧

 

そんなにもう時間に余裕があるわけでもないので💧楽しくもあり、気が重くもありの家づくりです笑