バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ギンバイカ(マートル)の苗

新居の庭には季節ごとに色々な花が咲いているようにしたい(そして蝶にもきてほしい)という小さな野望のもと、現在はベランダで苗を育てていますが、近隣のホームセンターで見かけない品種はネットショップ頼りです💧晩夏に注文していた苗たちがぼちぼち届き始めました。

 

こちらは先日届いたギンバイカ(マートル)の苗です。可愛い白い花が大好きで選びました✨

f:id:yamataro_sgr:20211020170549j:image

 

植え替えも完了✨

f:id:yamataro_sgr:20211021120347j:image

 

葉っぱからとても良い香りがしますね、別名のマートルだとハーブや精油でも見かけますし🎵小さくて瑞々しい葉です✨

f:id:yamataro_sgr:20211022072005j:image

 

2本セットだったので、鉢植えである程度育って花が咲くようになったら1株は実家にでもプレゼントしようかなぁと。低木で生け垣にも向いているそうなので、2本ともそうするのもありかなぁとは思っていますが💧どのくらいまで育ったら花が咲くかな?成長が楽しみです✨

 

www.shuminoengei.jp