バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

しぶといランタナ(褒め言葉です笑)

赤札処分コーナーで苗を買ってきてベランダで育てているランタナですが、少しずつ新しい葉が増えてきましたし花も咲きました🌸

f:id:yamataro_sgr:20211013214717j:image

f:id:yamataro_sgr:20211013214742j:image

 

最初はかなり可哀想な見た目だったのですが💧↓とりあえず枯れる危機からは脱したかなと思いますので良かったです✨

 

パニックドームのほうの苗ですが、だんだんと開花していく様子です↓

蕾がピンクだけど、その色の花が咲く品種じゃないはず…?

f:id:yamataro_sgr:20211007084904j:image

 

ピンクじゃなくオレンジ色の花が咲くのかな?

f:id:yamataro_sgr:20211007085506j:image

 

あれ、開花したら黄色だ🌼

f:id:yamataro_sgr:20211008140715j:image

 

どんどん開花していって...。

f:id:yamataro_sgr:20211013113240j:image

 

お、最初に開いていた外側の花達がオレンジ色に変化してる✨

f:id:yamataro_sgr:20211013113548j:image

 

満開✨

f:id:yamataro_sgr:20211013113323j:image

 

最終的にはほぼ真っ赤な花色になりました。色の変化も楽しいお花ですね🎶

f:id:yamataro_sgr:20211017093856j:image

 

しかし、実際にお庭に植えておられる先輩方によれば茂りすぎて大変というようなお話も聞くので💦地植えにするか大鉢で育てるか、今後の悩みになりそうです💧