バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

多肉植物の植え替え

以前ホームセンターで買った多肉植物を植え替えたのですが...。

f:id:yamataro_sgr:20210923101208j:image

 

「チヨ」という品種名&見た目が可愛いなぁと思って衝動買いしたんですけど、今更ながらネットで検索したらどうも別の品種っぽい...?「多肉」「チヨ」で画像検索したらこんな感じだし💧

f:id:yamataro_sgr:20211002221637j:image

 

でもうっすら端はピンク色になってはいるんですよね💧

f:id:yamataro_sgr:20211007084201j:image

多肉植物の判別が全然できません、いずれちゃんと勉強したいですが💧

 

あと、これまた品種不明ですがどんどん増えている多肉植物も植え替えました😅取れてしまった葉っぱを土の上に置いておくだけで根が出てくるってホントにすごいですよね。とりあえずみんな元気に育ってくれたらと思います♪

f:id:yamataro_sgr:20210923101812j:image

www.shuminoengei.jp