バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ランタナ・赤札処分コーナーの苗⑦

今日からもう10月ですね、時間が流れるのがはやすぎると感じます😅年齢を重ねていっているから...なのでしょうか笑

 

先日、ヤブコウジと一緒にランタナの苗も購入しました。ランタナは蝶も大好きらしいので庭ができた際にはどこかに植えようと思っていたところ、赤札コーナーで見かけたのでつい💧

f:id:yamataro_sgr:20210916125633j:image

 

安いだけに状態は良くないですが、メガドームとパニックドームという品種の苗を1つずつ買いました💧改めて育て方のページ見て驚いたんですけど、ランタナって多年草じゃなくて低木なんですね…❗️ずっと勘違いしてしまってました💧少し時間はかかるかもしれませんが、これから元気を取り戻してほしいです。

f:id:yamataro_sgr:20210923100713j:image

 

追記

苗に挿してある札を再度見てみたらやっぱり多年草って書いてある💧低木と多年草、一体どっちなんだ...。ランタナっていっても品種ごとに違うのかな😅

f:id:yamataro_sgr:20211001132853j:image

 

www.shuminoengei.jp