バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

金木犀&銀木犀・赤札処分コーナーの苗⑤

散歩していて金木犀の香りがしてくるとなんだか幸せな気持ちになりますし「どこに木があるんだろう?」ってワクワクしてしまいます✨私も新居の庭のどこかには植えたいなと思っていて、半年くらい前に赤札コーナーにあったので思わず購入。隣に銀木犀の苗もあったので一緒に買いました❗️

 

こちらが金木犀の苗で↓

f:id:yamataro_sgr:20210916141853j:image

 

こちらが銀木犀の苗です↓

f:id:yamataro_sgr:20210916141603j:image

 

はっきり言って、商品の札がついてないと見分けがつきません笑

 

現在はこのくらいの大きさになっています。30cmくらい伸びたのかな?成長が鈍くなってきたので、2つとも一回り大きな鉢に植え替えました。

f:id:yamataro_sgr:20210924121954j:image

 

「鉢植えだし1年目の今年は花は咲かなかったかぁ」と思ったんですが、金木犀のほうだけほんのちょっぴり花が咲いていました❗️

f:id:yamataro_sgr:20210923141624j:image

f:id:yamataro_sgr:20210923141620j:image

 

本格的に咲くのは来年以降に期待したいと思います✨

 

www.shuminoengei.jp