バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ブルーベリーを1鉢増やしました

我が家の3歳男児は果物全般大好きで特にブルーベリーがお気に入り✨

なのでベランダにブルーベリーの木があれば喜ぶだろうと、ホームセンターの園芸コーナーで子供に好きな苗を選んでもらい、ベランダで育て始めてから2、3ヶ月くらい過ぎました。

f:id:yamataro_sgr:20210916122029j:image

 

サザンハイブッシュ系のミスティーという品種です。買ったあとにブルーベリーの中では育てにくいほうの品種だったと知り青くなりました笑 ですが今のところ元気に育っています。

 

サザンハイブッシュ系は1本でも結実するとのことだったんですが(実際今年も少しですが実がなりました、というよりも買ったときに実が付いていました笑)、やはり2本あったほうがいいとのことだったので、もう1本苗木を買ってきました。

f:id:yamataro_sgr:20210916122047j:image

 

同じサザンハイブッシュ系のサザンオニールです。こちらもすくすく育ってくれたらなと思います✨

 

www.shuminoengei.jp