バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

家づくり日記①造成(ほぼ)完了

我が家を建てる予定の新興住宅地の造成工事がほぼ終わったみたいです。まだ工事車両しか入れないですし、家も1軒も建っていないので夜に来たらかなり不気味なんじゃないかなと笑

f:id:yamataro_sgr:20210922154137j:image

 

写真では真砂土に見えるんだけど、庭に樹木を植えたりする場合は腐葉土などを混ぜ込んで土壌改良が必要ですよね...?実際に庭づくりをするのが楽しみだけど、何でも自分でやろうと無理をしすぎず、力仕事をはじめとして業者さんに依頼すべきものはちゃんと依頼しなければなぁと思ったりしています💧